fc2ブログ

hide1995ゲイマーズ

         hide1995 ブログの使用上の注意








注意書き

ROMのダウンロードについてですが所持していないゲームROMをダウンロードすると違法コピーと見なされる可能性があります。自分が持っているゲームROMをダウンロードしてもバックアップ扱いになるので自分が所持していない ROMのダウンロードは禁止されています。それを踏まえた上で自己責任でダウンロードしてください。

使用方法で各記事に記載している方法でも出来ない方は、記事の下にあるコメントを読んでください。
それでも出来ない場合はコメントをして頂いて結構です。

マジコンの使用上でフリーズする・起動しない時は下記を確認して下さい。
 microSDをフォーマットしてみる。(2Gまでは「FAT」4G以上(SDHC)は「FAT32」)
 最新のカーネルを入れなおしてみる。(正規のカーネルを入れてください)
 microSDの容量がいっぱいじゃないか確認してみる。
 新しいmicroDSで試してみる。(マジコンと相性が悪い場合があります)
 もう一度ROMを吸い出してみる。
 チートやバイナリを併用していないか。
 
マジコンを所有したら、中身をPCに移しておく事をおススメします。
最悪、一からやり直せますから≧(´▽`)≦




免責事項
当サイトで知りえた情報を利用した結果、いかなる損害、トラブルを受けようとも当サイト管理人は一切の責任を負いません

エミュレータはその性質上、違法性を問われるケースが存在する事がありますので、必ず自己責任にてお楽しみください

このサイトは管理人の知的探究心追及における情報の公開であって、違法ダウンロードを推奨するものではありません

各種ROMデータは、著作権上日本のサイトでは取り扱っていません

また各種ROMは自身がゲームを所有し、そのバックアップとして所持する場合のみ、許諾されるようですが、詳細についてはご自身でお調べのうえ、取り扱いに関しては自己責任にてお楽しみください

DSのパッケージには「任天堂の許諾がない装置を使用した場合、このゲームはプレイできない可能性があります」との一文がしるされております。

























応援お願いします。



スポンサーサイト




チートの作り方(日本語版)

























「チート」は、ニンテンドーDS用の改造コード(PAR)をマジコン(R4DS)のチート機能で使用できるファイル「usrcheat.dat」を作成することができるツールです。
ゲームの進行が行きずまったり、進行を早くしたい場合にチートコードを使うと便利ですが、チートコードを使い過ぎるとゲームの面白みが無くなります。
最近ではプロテクトが掛かっているゲームがあり、ゲーム開始や途中でバグが起こり、ゲーム続行が出来なくなっています。それらもチートコードを入れることで回避(出来る)する事が出来ます。
また、[チート]を使用してのwi-fi通信は違法行為に当たりますので、止めましょう。


尚、チート使用(改造行為)での故障(本体・マジコン)等は自己責任でお願いします。
当方では一切の責任を負いません。

初めて利用する方は、はじめにバックアップ(元のチートなど)をしておく事おススメします。


チートコードはコードパークDS様をご参考下さい。
使用時はコードパークDS様の[注意書き]をよくご理解した上で、[同意]して下さい。


続きを見る?
プロフィール

hide1995

Author:hide1995
ROMのダウンロードについてですが所持していないゲームROMをダウンロードすると違法コピーと見なされる可能性があります。自分が持っているゲームROMをダウンロードしてもバックアップ扱いになるので自分が所持していない ROMのダウンロードは禁止されています。それを踏まえた上で自己責任でダウンロードしてください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
総アクセス数

リアルタイムアクセス数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告

マイ・オークションをごらんください



最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DS Rom リスト
マジコン使用方法
ブログ内検索

最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSフィード